SSブログ

気に入っている曲、そうでない曲 [全般]

1999.11.26のメールより。

今までの作品の中で、ご自身で気に入っているタイトルを 何点でもよいので教えて下さい。

テラクレスタのメインBGM。
マイティガイ。
ギャリバン。
ダンガー。
妖魔忍法帖。<なぜか、特に気に入っています。
アマテラス。
レジオン。
子連れ狼。
アームドF。
ブービー・キッズ。
クレイジー・クライマー2。

麻雀ウォーズは、Kさんと、頑張った記憶がありますね。
バニラ(シンドローム)も一生懸命でした。
クロス・ロマンスは、一人でやるのはハードでしたね。

なんだ、なんだ、ほとんどじゃあないですか(笑)。

逆に、これはダメだった、というものはありますか?  もしよろしければ、その理由なども。

ダメだったっていうのは、全部にあてはまります。
もっと時間を掛けたかった、っていうのばっかりです。

いつも、「えっ?もう出すの?」って感じでしたね。
いつも、締め切りギリギリまで、データをいじっていました。

ライ・サンダーってダメですね。
何か、チグハグで・・。

脱衣麻雀作品は、アミューズやコンシューマのタイトルと比べると、 力の入れ方が変わってくるものなのでしょうか?

いえ、それは、ないつもりです。
でも、期間がメチャ少ないので、どうしても妥協してしまいます。

それに、入力ハード(SMC)が潰れかかっていますので、
やりにくい、めんどくさい、は有りますね。

-----

Kさんとは、MSX「花のももこ組!」、PCエンジン「ファイティングラン」などの企画を手がけたKOTOBUKI氏。企画の前はデザイナーとして「麻雀刺客」「花のももこ組!」などの脱衣麻雀のデザイン(絵)を担当されていました。

SMCとは、SONYのパソコン、SMC-777。FM音原曲の入力は、SMC-777を使ったニチブツ独自のシステムが使われていました。これについてはまたいずれ書きます。……と初出時は書いていましたが、これについては『シューティングゲームサイド Vol.10』にて触れました(詳しく、かつ分かりやすくまとめてくださったhally氏に感謝!)ので、そちらをご覧いただければ幸いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。