So-net無料ブログ作成
このブログについて ブログトップ

シューティングゲームサイドVol.10 [このブログについて]

ご縁があり、このブログを雑誌『シューティングゲームサイドVol.10』、テラクレスタ特集にてご紹介いただけることとなりました。

吉田健志さんインタビューにおける記事監修、ゲストインタビュアー、資料提供、そして「テラクレスタ」をはじめとするニチブツ作品の企画者である藤原茂樹氏のインタビュー協力などでお手伝いさせていただいております。

ニチブツ、そして吉田健志さんの作品の魅力や功績を何らかの方法で伝えたい。そして単なる一ファンの青年だった僕に親切に対応してくださった、親しくしてくださった元ニチブツスタッフの方々に恩返ししたいと長いこと考えてきた中、このような熱心なファンを持つ雑誌に採り上げていただけること、本当に嬉しく思います。この機会に繋いで下さった方々との出会いに感謝します。

こんな恵まれた機会は二度とあるかわからないので(笑)、本ブログのためにとっておいた大ネタも惜しまず提供させていただきました。ぜひお手にとっていただければ幸いです。2014年9月26日発売です。
http://gameside.jp/blog/140905/

メールを遡れば、書き残しておきたいネタがまだまだ見つかります。元スタッフの方々とも、現在進行形でお話を伺うこともあります。まとまった時間をとることが難しいこともあり、気持ちが別の趣味の方向へ傾くこともあり、頻繁な寄り道や休憩を挟みつつの気まぐれ更新ですが、よろしければ今後ともお付き合いください。

p.s.
本ブログの「note」への移行を考え、文章を加筆修正したりしつつ徐々に移してはみていたのですが、noteが思ったより使いづらかったり、何よりGoogleなどでの検索にほとんどひっかからない。これじゃあ読んでいただける機会もなかなかないよなあというわけでまたSo-netブログに戻りつつあります。ふらふらとごめんなさい。

note版はこちら
https://note.mu/syntaxerrors


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

はじめに [このブログについて]

25年来の友人である吉田健志さんとの私信から抜粋したものを公開することで、ニチブツやニチブツサウンドに興味を持った人のための資料のひとつくらいにはなるのではないだろうか、なんて軽く考えて立ち上げたものの、いざメールを読み返してみたらいきなり掲載できないような危ないばかり話なのでどうなるやら。

というわけで、まずは試験運用です。

日々の生活に無理が出ないよう(つまりは長く続けられるよう)、時系列とか話題の流れとか関係なく、編集作業も最低限以下になりそうなので、読みやすさとは無縁かもしれません。

また元が私信中心、しかも記憶力に自信がない人同士の会話なので、内容には誤りがあるかもしれないことをご了承ください。同様の理由で、転載などの際には一声いただけると嬉しい(安心)かも、です。

どうぞよろしくおねがいします。



このブログについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。